Global menu

25 Oct 2010

BUBUブブ#95 お茶の間「行亦禅坐亦禅 語黙動静体安然」

この日曜、桜花亭 秋の茶会 が無事終了しました!

お仕事の合間や、遠路おいで下さった方、本当にどうもありがとうございました。
また、準備、片付けを手伝ってくださった方々、
遠いところを早くから遅くまで・・・!感謝です。

会の最後、みなさまへ、BUBU95号をお配りしました。
もう1年ほど前の発行ですが、この号の『お茶の間第一回』のなかでは、禅語、
「行亦禅坐亦禅 語黙動静体安然」
(ゆくもまたぜんすわるもまたぜん ごもくどうじょうにたいあんねんたり」
について書かせて頂いております。
日々の茶の湯との関わりの意味について。今日もあらためて思います。
禅後の内容、ブブ本誌の記事が気になる方は、info@bubudon.com

お茶会は、私一人ではできないこと。
反省も多々ありますが、気付いたことを改善して、頂いたアドバイスを大切に、
次に活かしていきたいと思います。

No comments:

Post a Comment